肉じゃがコロッケ定食

宮城県仙台市でがんばる駆け出しライター・果物牛乳の人生観丸出しブログ。毎週火曜・木曜にゆる~く更新します。

自分の中にたくさんいる自分を、一人ひとり尊重しよう

こんにちは!果物牛乳です。 突然ですが、皆さんは誰ですか?名前以外で自分のことを表してみてください。 〇〇の母親(父親)、 〇〇の息子(娘)、 株式会社〇〇の××課の係長、 〇〇高校の何年生、 〇〇さんの友達… こんな風に、自分を表す言葉って、名前のほ…

【突発企画】ただ真面目にクリームパンを食べるだけの記事①

こんにちは!果物牛乳です。 お昼ご飯って、大事ですよね。 サラリーマンも、「今日はあの店でうまいカツカレーを食うぞ~」という楽しみがあるからこそ、午前の仕事をがんばれるんじゃないでしょうか。 私もあります、お昼ご飯の楽しみ。 しかしそれは、ラ…

8時間も机の前に座って文章を書いている仕事、好きだ。

こんにちは!果物牛乳です。 地域によるけど、朝晩はずいぶん涼しくなりましたよね。仙台も日中は暑いけど、風が透き通ってて秋の気配を感じます。 今回は、昨日の夜に散歩しながら考えたことを書いておきますね。 ワークスタイルの常識が覆される時代 世間…

インスタ映えって何?×××なの??

こんにちは!果物牛乳です。 今回はあんまり穏やかじゃない記事です。 お許しくださいね。 皆さんは「インスタ映え」という言葉についてどう思いますか? 私は大っっっっっ嫌いです… インスタ映えという言葉があること自体は別にいいんです。 滅びてほしいの…

かっこつけ食材一切なし!よそ見しながらできる一人ぶんレシピ

こんにちは!果物牛乳です。 一人暮らしの皆さん、毎日自分のためにご飯を作っていますか? ちゃんと自炊して、お財布にも身体にも優しい食生活をしたい。 でも忙しくて、今日も3食コンビニ飯…なんて方も多いんじゃないでしょうか。 そこで今回は、ほぼ3食自…

精神障がい者枠で1年働いてみて思ったことを率直に言う

こんにちは!果物牛乳です。 皆さんは今の職場で、どんな雇用形態で働いていますか? 正社員、パートやアルバイト、契約社員などいろいろな方がいらっしゃると思います。 でもほとんどの方は、「健常者」として働いていますよね。 私は今の会社で、「精神障…

【変な虫との邂逅】遥かな尾瀬に行ってきた・後編【鬼のように暑い南会津】

こんにちは!果物牛乳です。 前回に引き続き、旅行のレポートをしたいと思います。 後半も盛りだくさんでしたw では、いってみましょ~ 【山小屋さんありがとう、いってきマッスル】 人生初、山小屋で朝を迎えました。 5時前に起きて朝の尾瀬沼へGO。 水面…

【山小屋の夜】遥かな尾瀬に行ってきた・前編【まさかの21時消灯】

こんにちは!果物牛乳です。 皆さんはこの夏、もう「夏っぽいこと」しましたか? BBQに花火、海水浴、旅行などなど… 「まだどこにも行けてないよ、このうんこたれ」という方も、大丈夫です。 なぜなら、俺たちの夏はまだまだ終わらないから。(次回作にご期待…

赤!と来たら、青か、黒か、それとも白か

こんにちは!果物牛乳です。 あっついですね。 こう暑いと、仕事中も集中力が途切れちゃって、 余計なことを考え始めたりします。それも頻繁に。 ああ、記事書かなきゃ…と焦るほどに、文章は出てこない。 そしていつの間にやら、頭の中は仕事以外のあんなこ…

旧型シエンタのまんまるいヘッドライトを撫でまわしたい

こんにちは!果物牛乳です。 昨日作った肉じゃががデリシャスすぎて鼻から内臓出ました。 じゃがいもと玉ねぎくれた駐車場のおじちゃんベリーサンキュー。 ところで、ドライブって楽しいですよね。 クルマを持ってから、人生が3割増しで楽しくなった気がしま…

在宅ライターが独断と偏見で選ぶ!仙台近郊でご飯がおいしいお店3選!

こんにちは!果物牛乳です。 昨日、駐車場代を払いに行ったら、 管理人のおじちゃんからじゃがいもと玉ねぎをしこたまもらいました。 へへへ、今日は肉じゃがにします~ さて今回は、三度の飯をこよなく愛する私が大好きな、 仙台近郊のおいしいお店を3軒紹…

「人生もうやだ!」と思ったら今すぐはじめろ!幸せに生きたい人がやるべき5つのこと

こんにちは!果物牛乳です。 昼休みにこれを書いているんですが、 チャーハンを作りすぎてお腹がパンッパンです。 ところで皆さんは、毎日どんな気持ちで過ごしていますか? 私はそれなりに幸せです。 三度のご飯はおいしいし、よく眠れるし、いつも心穏やか…

ゆとり世代がゆとりまくっていたころの話

こんにちは!果物牛乳です。 突然ですが、皆さんは昔、どんな子どもでしたか? おしっこを漏らしまくってビービー泣いてた、 フードコートの床にソフトクリームをぶちまけてママに怒られた、 ジャングルジムの上からダイブして満身創痍になった、 などなど、…

山より!谷のほうが多かったよ!私の人生!

こんにちは!果物牛乳です。 今朝の仙台は、涼しくてとっても心地よかったです。 なんか9月みたい。 さて、昨日は簡単な自己紹介をさせていただきました。 今日は、今まで私が何やってたのかっていう壮絶なストーリーと、 ブログを開設した経緯をお届けした…

はじめまして!自己紹介をしマッスル。

皆さんこんにちは!果物牛乳といいます。 突然ですが、ブログはじめました。(冷やし中華のノリで) とはいえ、何から書いたらいいか迷うので、 まずは自己紹介をしたいと思います。 ちなみに「果物牛乳」というのはTwitterをやってたころの名前、 プロフィー…